19th 定禅寺 Street Jazz Festival inSENDAI

 iTunes Store(Japan)
今年もまた定禅寺に行ってきました。去年同様あまり良い天気ではありませんでした。でも会場は熱気であふれかえってました。まずは仙台駅前で一組目を発見。
画像

二人組みでちょっと変わった楽器を使用していました。皆さん分かりますか?そうです左側の女性が座っている箱、これパーカッションなのです。以前テレビで紹介されていたのですが知ってました?しばらく聴いてから次の会場へ。
次に勾当台公園に到着。まず一組目はR&Bのバンドが演奏の最中でした。さすがにこの辺のステージで演奏するグループは上手い!
画像

このあと仙台に住む友人夫婦と食事にラーメン店へ。この店札幌ラーメンを出しているのです。自分は味噌ラーメンを頼み、出てきてまずスープを一口飲んでみると味噌が凄く濃厚でまた食べたくなってしまうくらい気に入ってしまいました。食事後、勾当台公園で分かれ、一人で散策開始。すぐそばにあるメイン会場の市民広場でBIG BANDの演奏をしばらく鑑賞。午後4時ごろ会場近くに予約してあったホテルへチェックイン。部屋に入りテレビをつけてみると会場を生中継していました。そのとき見たことのあるアーティストがスペシャルゲストとして出演していました。そのアーティストとは矢野沙織さんでした。会場がすぐそばの定禅寺通のストリート会場だったのですが、映像を見るとこれから行ってもとても見られないと断念。テレビ鑑賞することにしました。1日目はここまで。
2日目は午前9時ごろ朝食を済ませ、10時後るチェックアウト。演奏開始までかなり時間があったので、街中を散策。11時ごろBIGBANDが演奏する会場へ到着すると準備中でした。待つこと1時間。12時ごろやっと演奏が開始されました。このバンドの演奏はコンパクトデジカメで動画撮影してみました。

この後は市民広場と勾当台公園を行ったり来たりとさまざまなバンドの演奏を鑑賞し、午後4時20分ごろの新幹線で帰路に着きました。今年も充実した2日間でした。みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村





定番 大本山妙心寺・南禅寺御用達合物作務衣(絹)
京衿すがた(きもの・和雑貨)
当店人気の定番モデルです。舟型袖で、肩当て、掛襟が付いております。袖にはゴムが入っておりません。裾は

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック